
  • --/--/--(--) --:--:--


高級犬も殺処分される。商売に?

  • 2007/09/07(金) 22:50:06

今週号が届いてしまったので
焦って先週号の日経ビジネスを読んでいると

ペットビジネスの記事が載っていた。

メインの記事はペットビジネスの広がりの事を書いていて
読んだ感想はバブル期のチャイルドビジネスに
そっくりだなって感じがした。

ってことはそろそろ弾けるのかねこの景気も。

まぁそんな話題はいいとして

ペットビジネスの暗闇として
殺処分される捨て犬、猫の話題が乗っていた

ペット関連の話題には必ずつきまとう話だ
可哀想と言っても捨てるバカな飼い主は幾らでもいるし
今更始まった話でもないので今更騒ぐ気はない。
又か・・・・って読んでいると

気になった事が一つ書いてあった

「ミニチュアダックスやプードル等10万円近い高級犬も殺処分されるのだ」

気になって
地元の動物管理センター(保健所)を検索すると

最近のは便利なのね

写真付きで保護犬のデータがWebで確認できる

http://www.city.sapporo.jp/inuneko/syuuyoukenn_jouhou/syuuyoukenn.html

そして一番上に出てきたのは
チワワ

普通なら10万円以上する人気犬だ

引き取りには7200円(3200円?)かかるらしい
つまり元手が7000円ちょっと

引き取って市場売価の5分の1で売っても
一頭1万円~2万円の利益
大儲けは期待できなそうだけど
これ普通に商売になるんじゃね?

メシ食っていくくらいは出来そう


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

