
  • --/--/--(--) --:--:--


ハイブリッド鉄道車両、31日からJR小海線

  • 2007/07/06(金) 17:56:53

http://www.asahi.com/life/update/0703/TKY200707030467.html

ハイブリット化の波が遂に列車{気動車(電車?)}まで。
自動車と違って加速減速が一定で
電気的には向いてる運動なのでかなり良さそう

問題は車両価格が高くなるところ・・・・

記事にある燃料電池型のも楽しみだけど

充電、放電ロスを大幅に減らせる
電気二重層型コンデンサ搭載のハイブリット車両とかでないかなぁ
大電力が出る回生ブレーキとかには最良だと思うんだけどね
コンデンサ型のハイブリットって


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

