スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


2ch自転車板 OFF会 2回目 レポ

  • 2007/08/26(日) 14:12:21

えーと
前回の宣言通り
「次」が無事行われまして

今日も自転車板のOFF会に参加してきました。


DSCN2210.jpg


こんな面々で。
前回の参加者と同じ人は僕だけ

やはりダブるR3(笑

前回と合わせて
ブルー・ブラック・ホワイトと僕のフォレストブラウンを観たから
いっそのことネラーで全色揃うの観たいなw

R3全色揃えてサイクリングするOFFとかマジ楽しそう

シルバー
レッド
フォレストグリーン
コバルトブルー
ゴールド
のR3乗ってる人
是非是非連絡をw
マジで待ってます(笑

それと今回は
ANCHORとTREKのロードが参戦!

カコイイ!
いいなー
ほしいなー

漕いでるフォームも全然楽そうだもんなぁ
あとロードじゃなくてR3にも付けられるけど
ビンディングペダルもいいねぇ
っていうか俺以外全員ビンディングだった(笑

引き足使えるとか何処でも書いてる事も
勿論いいんだと思うんだけど
白石CRのようなところ走るときの排水溝とか段差こえるとき
後輪も浮かせられるのいいなーっておもた

今度買おう

自転車はいいんだけど
ちょっぴり残念だったのは
人数がまた4人だったって事かなぁ
日曜だからもっと集まると思ったんだけどね


さてさて集まった四人は

おもむろにエルフィンロードに向けて走行して
自転車の駅で小休憩
んで程なく北広島駅へ。

ここまではフツーに
雑談交えながらのサイクリングやね
ホリデーって感じを満喫させながら走ってたんだけど

2chにあった
景色の良い丘って言うのに行こうとしてる最中

アクシデントが・・・・

パンク<俺orz


ただ、そんなに深刻じゃなく
目的地まで数百メートルだったので
一回空気入れて
抜けるまでちょっと漕いで
あとは手で押して目的地へGO


んでんで


DSCN2212.jpg

DSCN2213.jpg

DSCN2214.jpg



目的地キタ━(゚∀゚)━ヨ!

これは眺めが良い!
北広島駅で帰るのは勿体なすぎだよ
エルフィンの終着はここって言っちゃって良い感じの場所
これはいい
今度夜きてみよ

景色も良いけど
風が吹き抜けて
めっちゃすずしい(写真で木が靡いてるしょ?)

僕らは一般道で上っていきましたけど
判りやすい行き方は
エルフィン通って北広島駅へ行くと
エルフィンパークなる要するに駅舎にたどり着くのですが
駅舎を通って線路の向こう側(東急がある方)へ行くと
歩道橋のような物が出現するので
それを上がるとサイクリングロード開始。
そのまま道なりに上っていくと
そのままの名前の高台小学校って言うのがあるので
そこでスローダウンしながらゆーっくり走ると
右手に丘というか小さい山というかが在るので
そこを上っていくと写真のベンチが在る高台につきます。

場所はここ
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=42.57.37.225&lon=141.32.50.619&sc=3&mode=map&type=scroll


行き方写真取ってくれば良かったね
今度取ってきます。

でー
涼んだ後は
整備ド初心者な僕へ温かいチューブ交換講座スタート(笑
チューブ交換とか超我流でテキトーにやってたんだけど
イロイロな事有るもんですねぇ
空気二度入れとか普通にしてなかったですよ

参加者の方はホント色んな事教えていただいて
ありがとうございました!
本当に勉強になりました。
感謝感謝

やっぱりだめだねぇ一台目ネットで買うと・・・・・・
いつものPC屋の店員感覚でこういう
テクが居るメンテをするモノ買っちゃ駄目だね
教えてくれる人がいないしさ
自転車部とかで買うなら良いのかも知れないけどね
個人で買うならきの良いおっちゃんの居る自転車屋で買う方がいいねぇと思った今日この頃



んでんで

帰りは
名前がよく判らないけど
北広島のサイクリングコースを通って
高台から駅まで
人が居なくて超快適
エルフィンより人が居なくて
支笏湖やら白石より道が良い周回コース

エルフィンじゃ物足りないって人
札幌から北広島まで行って
そこの周回コースぐるぐる回って
帰ってくると良い感じなんじゃないでしょうか

帰りはまたほのぼのと良い感じに流して
自転車の駅でTREKの方が帰宅の為別れ
一人また一人と別れていって帰宅となりました。

今回はまったりとした感じで良かったと思います(マル



P.S.
自転車板って他板より年齢広めなんだなとも実感した
2回のOFFでした。
2回とも学生は僕だけで後全部社会人
勿論僕みたいな学生もかなり多そうなので
次回OFF参加は是非是非年齢気にせず
一杯来ていただけるといいなと
akiは思っております

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

